過去に二度、店にクレーム入れたことあります。

時刻は20時頃。

 

上野から秋葉原に向かって歩いていた。

 

夕食の時間帯であり、街路では客引きが沢山いた。

 

客引きしてるのは主に若い人達なのだが、

 

ダラダラとするのはどうなのかと、

 

こんな客引きの店には絶対行かねーよと思ってしまった。

 

特に酷いと思ったのが、

 

看板もってガードレールに腰掛けていた若者。

 

見た瞬間、吹き出しそうになった。

 

せっかくだからこの店に行ってみようかなとも思った。

 

「お宅ではガードレールに腰掛けて客引きするんですね」ってね。

 

雇う側、バカ。

 

雇われ側、仕事貰えてるだけ感謝しないとな。

 

クレームなるだけ。

 

客引き逆効果。

 

もっと人材教育ちゃんとしましょ。