2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司記念日

宅配寿司のチラシを見て思わず注文してしまった。 寿司9貫+お茶で¥2,408。 普段、回転寿司しか利用しない者としてはかなりのお値段。 いつもは¥1,000くらいで20貫食べるのだが… だが高いだけあって美味しい。 回転寿司に比べ、一貫あたりも大きく味が全く…

山形県民の凄さ

HUNTER×HUNTER 第33巻の1コマ↓「ん」から始まる言葉で古今東西ゲームだって。んから始まる言葉って普通に考えたらないんだけどな(笑)山形県民ってスゲーな。

懐かしい

部屋を整理していたら懐かしいモノが出てきた。 そうMD… 今から15、6年くらい前かな。 流行ったのはほんの一瞬だったなぁ。 この頃は毎週「GLAY REDIO COMMUNICATION」を録音してたんだよ。 時期がアルバム「UNITY…」の頃で、 エンディングが近づくと「girls…

ライフワークバランスの見直し

某カフェで生涯設計について考えていたら、 右からも左からも似たような内容の話が聞こえてきた。 転職、自動積み立て、投資、金利、ネットバンク等々… 考えることは皆同じ、金(笑) 親世代以上に稼げないこのご時世、 いかにして資産を増やすか考えるのは…