言葉遊び

言葉をつくってみた。

 

①スタバる

 スターバックスを利用する際に使う言葉。スターバックス内でごちそうになる場合や会計の際にも使用可。山形弁と相性が非常に良い。

 

例)「今からスタバらない」「スタバろう」「スタバっぺ」「スタバらね」

 

  「スタバってだんだってよ」「スタバってだんだがした〜」

 

  「あいつ、スタバってっど」「なーにスタバってんの」

 

  「おめースタバってんじゃねーよ。スタバルのもいい加減にしぃ」

 

  「スタバでスパルタスタバってだがら、オメーもスタバらねがぁ(スターバッ

 

    クス でもの凄く勉強を頑張っておりますから、あなたも一緒に勉強しません

 

         か)」

 

  「スタバりました〜」「マジ、スタ、パねーし」「駄目だ、もうスタバる」

 

  「スタバった〜」「どーも、スタバりまーす(あざーす、ゴチになりまーす)

 

  「スタバってけっからって〜(支払ってあげますから〜)」

 

②そのまんまHISHSHI

 GLAYのギタリストであるHISASHIの格好をまんま真似る(コスプレする)ファン達の総称。主にコンサート、ライブ会場で使われる。

 

例)「あ、そのまんまHISASHIだ」「そのまんまHISASHI、まじパね〜」

 

       「いすぎだし、そのまんまHISSHI」

 

  「ママ、さんまのまんまにそのまんまHISASHI出るってよ。あ、そのまんま東

 

         だった」

 

不意に思った女性に使ってみたいワード3。

 

①今日のネイル素敵ですね

 

②あっさり軽めのフレンチキス

 

③こってり濃厚ディープチュー

 

-使用例-

 

①「っしゃいませ〜 あっさり軽めのフレンチキスはいかがっすか〜」

 

②「っしゃいませ〜 こってり濃厚ディープチューはいかがっすか〜」

 

-応用編-

 

①「へぇ〜 醤油ラーメンが好きなんだ〜。じゃあ、あっさり軽めのフレンチキス

 

      しよう」

 

②「へぇ〜 とんこつラーメン好きなんだ〜。じゃあさ、こってり濃厚ディープチ

 

   ューしよっかぁ」

 

と、まぁ…くだらないこと考えてました。

 

でも面白い!!ストレス発散になる。